SSブログ

野草採り [お散歩]

うみのごはんは野菜と野草です、草食です。

野菜っていうのは八百屋さんで買えるものです。
野草っていうのは草むしりとかのあれですよ、
俗にいう雑草です。

ただこの雑草が、
カメの成長に不可欠な栄養をもってるんです。
(興味ある方は「リクガメ 野草」で検索してみて下さい)

この野草を採るのが、ママの日課になりました。


なーんて書くと大変そうと思われそうですが、
わが家はぷるたのお散歩が毎日あり、
その時に収穫するので何も大変なことはないんです。
まだ小さいので量もさほどいりませんしね。

IMGP0934.JPG
よく洗って、冷蔵庫で保管です。

IMGP0938.JPG
ぷるた「やっと晴れたのなの~」

よかったね~♪



nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 2

green_blue_sky

散歩のときに収穫しているんですね^_^;
今の時期は豊富?
外猫にとっては蒸し暑さよりも雨に揺れるほうが嫌がります・・・体温が下がるので。
by green_blue_sky (2013-06-14 22:38) 

ゆみまま

green_blue_skyさん
雨が少ないのか、若干野草が小さめな感じがします。
ネコちゃんは体温が下がっちゃうんですか~
by ゆみまま (2013-06-17 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

おふろ、それぞれ8歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。